ふとももこ子育て日記

主婦の子育て日記☆産前~妊娠中のお話も

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

スタジオアリス攻略法③安くするには

さらに、続き特に、安く済ませたい場合⑧私の場合初回限定撮影料半額クーポンと、 ポケットアリスでスマイルを貯めて貰える 額付きの四つ切り写真クーポン、 2つを知り合いに譲ってもらう。5日以上前に、ポケットアリスで予約。で、当日撮影は和装と洋装を一…

スタジオアリス攻略法②

前回の続きアリスの攻略法ですー自分で色々調べて、 実際行ってみて、 さらに考察した結果です(*^_^*) ⑤データゲットスタジオアリスで1番お得なんでは?と思うのは、 このデータです。写真を撮り、その一年後に400円か、600円で、 買取することができます。 …

スタジオアリス攻略法

前回に引き続き 写真館の感想と、色々調べた上での スタジオアリスの攻略方法。まず、全体の印象としては、 …写真館としてのクオリティは、まあ、普通? 私の場合、カメラマン2人に担当してもらい、 それぞれ別々に写真を撮ってもらいましたが、1人はイマイ…

100日祝い狂想曲

初めてのお祝いだーなんだーかんだーと、いうことで写真を撮りに行ってきたのですが。やはり、少し…いや、かなり、テンションが上がり アホみたいにお着替えさせた結果… まんまと写真屋さんの罠にハマるとゆう(苦笑)どこがいいのかさっぱり分からなかったの…

体重激動の日々

妊娠前… 2度流産していて、 ホルモンバランスの変化のせいなのか、 体調不良で寝て過ごしてたせいなのか、 まー、太ってたわけです3キロくらいかな〜で、妊娠して、順調だった頃は、 プラス3キロ位で(7ヶ月くらいまでは) なんとかキープ出来ていたのですが。…

そーいえば、県民共済は意外と役に立ちます

妊娠中、約1ヶ月も入院してしまった私は、 実は、少しお金にドキドキしてました。とゆーのも、入院したことがなかったから、 どんなふうにお金がかかるか、 ぜーんぜん分からなかったから。でも、 私の実の母が、 結婚前から掛けてくれてた県民共済や、なん…

妊娠高血圧症候群

妊娠中は、 そーいえば大変で、妊娠後期に、妊婦健診で引っかかり、 突然妊娠高血圧症候群と診断され、 即入院になってしまったのでした。てゆーか、当時、 お腹ガンガンでかくなってて、 おっかしーな?と思ってたんですよどーも、子宮でなく、 子宮筋腫が…

ふともも子のこと

うちの子の話今日、市が無料でやってる 子どもが遊べる広場に行ってみたのですが…うん、無料なのにちゃんと保育士さん? が5人くらいかな、常駐してて、 お母さん方もニコニコ、 子どもたちもキャッキャッしてて、 かなり良いところでした。問題は駐車料金か…

アラフォーから始まる子育て

人生半分来てからのまさかの子育てスタート(--;)順風満帆とは言えなかった日々を 少しずつつづっていけたらなーと思ってます。どうぞよろしくお願いしますm(*_ _)m