ふとももこ子育て日記

主婦の子育て日記☆産前~妊娠中のお話も

スタジオアリス攻略法

前回に引き続き
写真館の感想と、色々調べた上での
スタジオアリスの攻略方法。

まず、全体の印象としては、
…写真館としてのクオリティは、まあ、普通?
私の場合、カメラマン2人に担当してもらい、
それぞれ別々に写真を撮ってもらいましたが、

1人はイマイチ、もう1人はまあまあかなー
って感じでした。

前回撮ってもらった別の写真館Aの、
カメラマンさんと、補助のスタッフさんが、
まー、プロフェッショナルで、
かなり、かなり、凄かったので、
それと比べて見劣りするかなーと。

前回の写真館Aでは、
2時間くらいでお着物3着、
ドレス2着、着ぐるみ2着、やりきりましたが、

アリスでは、
お着物着て、ドレス着て、
で、もう、泣いてダメでした。
しかも、笑顔が少な目。

つまり、アリスでは、
あまりお着替えはするべきではないかも

とゆう、結論でして。

ただ、キャンペーンや、ネットでの予約などで、
かなりお得に撮れるので、
沢山お着替えせず、
ピンポイントでやれれば、
安く、ちゃんとした写真を手に入れられます。

で、まず、そのお得なやり方について。


①5日前にネットで予約

これは、鉄板です。
誰でも出来る、そして、簡単な方法と言えます。
ネットで5日以上前に予約しておくだけで、
マグネットシート1カット、無料でもらえます。

そのためには、
ポケットアリスという、アプリを入れるのが簡単。

どっちにしても、
住所やら名前やらを
登録しなくてはならないと思うので、
スマホがあるなら、大した手間ではないかなと。

ちなみに、予約は簡単に訂正、
キャンセルも出来るので、
お気楽にするといいと思います。



② ①の派生なのですが、プラス700円で、
マグネットシートを2カットにする。

この後に説明するのですが、
アリスでは、出来るだけカット数を増やすのが
重要です。
それを、プラス700円で増やせるのは格安です。

マグネットシートは、小さめですが、
冷蔵庫に貼ってみたり、
ロッカーに貼ってみたりと、
意外と使えるので、無駄にもなりませんよ。



③初回限定半額クーポン

お友達などでアリス経験者がいるなら、
このクーポンを譲ってもらいましょう。
初めての方だけしか使えないのですが、
撮影料が3000円→1500円になります。

この撮影料は、キャンペーン参加料とは異なって、
ややこしいのですが、
キャンペーンに参加せず、
普通に初めてアリスに行くなら、
使うのがお得で良いと思います。

ちなみに、これ、実は、誰からもらっても大丈夫!
ネットで無料で配ってる人結構いるので、
Twitterとか、mixiなど、探せる人は
探してみるといいですよー

私も今1つあって、
誰かにあげる予定もないので、
このブログ見て使いたいと思ったら、
無言でそっと使って持って構いません〜(*^_^*)

9438-1702-3098-8062
(有効期限2020.4.28)
早い者勝ち



④キャンペーン参加

アリスではキャンペーンをたびたびやってます。

1回3000円で、撮影、お着替え、額付き写真1枚です。

これ、多分上手くキャンペーンに合致すれば、
ラッキーじゃないかなーと思います。

ただ、本当にものすごーく少ない予算で、
額付きの写真はいらない、
一年後のデータだけ欲しい(後述)とゆう場合や、

この日にどうしても撮りたいって決まってる場合は、
(記念日や誕生日など)
使えないですけどねー

かなり長くなってしまったので、一回切ります〜

続く