ふとももこ子育て日記

主婦の子育て日記☆産前~妊娠中のお話も

スタジオアリス攻略法③安くするには

さらに、続き

特に、安く済ませたい場合

⑧私の場合

初回限定撮影料半額クーポンと、
ポケットアリスでスマイルを貯めて貰える
額付きの四つ切り写真クーポン、
2つを知り合いに譲ってもらう。

5日以上前に、ポケットアリスで予約。

で、当日撮影は和装と洋装を一着ずつ

撮影終わって、商品を買う。

以下買ったもの

(1)キーホルダー600円
→ ババが欲しがりそうだった

(2)ポストカード 2カット分(20枚) 2000円

(3)700円プラスしてマグネットシートを2カットにする

で、撮影料1500円加算されて、
4800円(税抜き)

で、カット数が6枚です。

家族写真と、子供の服2着と、
かなり厳選して、かなりお財布の紐をしばって、
のこの値段。

私はまずは、アリスというフォトスタジオが、
どんな感じなのか知りたかったのですね。

この後に続く、1歳のお誕生日や、
七五三などなど、
どこのフォトスタジオで撮るかを決めるため、
近場のいくつかを回って、
本命を決めるつもりです。

アリスは工夫して、節約すれば、
かなりお得に使えるので、
これからもお世話になりそうな気がします!