ふとももこ子育て日記

主婦の子育て日記☆産前~妊娠中のお話も

スタジオアリス攻略法②

前回の続き

アリスの攻略法ですー

自分で色々調べて、
実際行ってみて、
さらに考察した結果です(*^_^*)



⑤データゲット

スタジオアリスで1番お得なんでは?と思うのは、
このデータです。

写真を撮り、その一年後に400円か、600円で、
買取することができます。
スマホでダウンロードした場合400円
CDで買取った場合600円です。
(2019.5.12現在)

で、ここで重要なのは、
お金を払って買ったデータのみが、
これに該当するという事です。

つまり、たくさん撮っても、買わなければ、
即その写真データは消されてしまうわけです。

データをゲット出来れば、
ネットプリントで1枚10円以下でプリントしたり、
一年遅れだけども、大きく引き伸ばして、
アリスで買うより、1桁、2桁違う値段で
額に入れた我が子の可愛い写真が手に入れられます。

なので、できるだけ安く、
たくさんデータを残す事が重要になってきます。

前回書いた記事の一文を覚えていますでしょうか?

そう、データを残すために、700円払って、
マグネットシートを2カットにするのは、
このためだったのですねー


⑥ポストカード
さて、さらに、データを残すための工夫の話

アリスには上から下まで、
様々なプランがあります。

その中で私がおすすめなのは、
ポストカードです。

これは、10枚で1000円です。
写真買うより安くて、
しかも、写真並に綺麗なので、
ジジババや、親戚に配るのに最適です。

予算が…でも、このカットほんと可愛いから、
何とか取っておきたい…
ってときには、ポストカードです!

私の周りの人達で、
お年を召した方々は、スマホで写真送るより、
葉書でちょこっとメッセージ書いて、
切手を貼って、えいって送る方が、
ずっと喜んでくれます。
大体にして、スマホ持ってない、
ケータイさえない人も少なからずいますしね


⑦さらに、⑥の派生で、年賀状印刷

アリスでは、ポストカードを年賀はがきに出来ます

ただし、これは、時期が決まってて、
まあ、10月以降??じゃないダメな気がするけど…

これは、まだ私は実際にはやってなくて、
でも、その時期にアリスに行けるなら、
ぜひやらねば!と思います。
そんな高くないんですよね…
プラス切手代になる程度

新たに自分でプリンター駆使して、
年賀状作る手間や、インク代やらなにやら、
失敗云々考えても、
完成したクオリティを考慮しても、
やはり高くないのでは??

何より、データのカット数を稼ぐのが簡単です。

カット数を稼ぐため、
要らないものを買うくらいなら、
使うものを買って、数を稼ぐのがいいと思うのは、
私だけではないはず〜

ポイントは、
10枚で1カット、とゆうのを何パターンも買うこと。
割安になったとしても、
100枚1カットにしては、勿体ないです!

カット数を稼ぐのが大事ですよー